2011年7月24日日曜日

JR

はい。誰も書く気配がないので、また私が書きます。綿ビームです。しゃす。
















いや~ここんとこ涼しい日が続いてるんで、目覚めもよろしくてなによりです。
体重の方も絶好調、90キロに向けて爆進中であります。





そんなこんなで、先週金曜日は毎週滝に打たれる気持で教室へ入る授業、


『ビジネス専門実習』




が毎度おなじみあったワケで、断腸の思いを胸に常磐大学R塔へ足を運んだわけですが、






今週は作業ではなく、特別講義ということで、スペシャルなゲストを招いた講義でした。
これは先生の人脈ならではですね。ホントかっちょいいです。単位ください。



講義をしていただいたのは水戸京成百貨店、副店長の橋本様。
(間違いありましたら申し訳ありません)


京成ってこれ↓ね。
ダイエーだと思ってた輩がいたので念のため写真貼らせていただきます。







被災を受けた瞬間から、お客様にたいする対応、
店舗の復旧作業、営業開始にいたるまで、
約60分間の短い時間でしたが、お話いただきました。









私個人的な感想は(ほんとに個人的なんであしからず)、


営業再開うんぬんの前に、

『京成百貨店の器のデカさ』


に、かなりグッときました。



たまたまでも、
そんなつもりなくても、
3.11あの瞬間から数日間、

水戸のヒーローであったことは間違いないでしょう。

自分は勝手にそう思います。





最後の質問コーナーで、ホントはビシッと手を挙げて、

橋本様はじめ従業員の方々の「精神面」について、

めっちゃくちゃ聞きたかったんだけど、


あいにくのチキンハートなのと、
物理的な質問ばかりが飛んでいたので自粛させていただきました。




とりあえずデケェってこと。器が。
ただ偉いだけで良いイス座ってるわけじゃないってこと。
漢(オトコ)だなと。

そぉ思いました。



自分は言葉が汚くて申し訳ありません。

でもほんとに感動すごいと思った。
実習シカトですごいと思った。






















そして現実に戻りまして、

我がグループの実習テーマJR東日本についてですが、

この話題になるとお腹が痛くなってくるので、
やめようと思います。

とりあえず悪あがきはたくさんしようと思います。






じゃっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿